亀の井ホテル 福岡宗像店(ホテルAZ福岡宗像店へ変更予定です) | 日記 | 秋祭りー筥崎宮放生会☆゜.+:♪

宗像市国道3号線沿いのロードサイドホテル。福岡市と北九州市の中間でアクセス便利!

Top >  日記 > 秋祭りー筥崎宮放生会☆゜.+:♪

亀の井ホテル 福岡宗像店(ホテルAZ福岡宗像店へ変更予定です) の日記

秋祭りー筥崎宮放生会☆゜.+:♪

2011.08.07

みなさん~こんにちわ♪ もうすぐ秋の季節に入りますが、まだ汗をかく日々が続いてますね(´・ω・`)
同時に楽しい祭りも続いてます。福岡・博多の三大祭りと言われる箱崎宮放生会
2011年の秋9月12日(月)~9月18日(日)まで開催します。次の日は敬老の日で
だいたいの方は休みなので、最終日は遅くまで楽しんでいただけるんです。羨ましい!!
箱崎宮で開催される放生会最大の楽しみは、やっぱり露店ですね!!*^-・)
箱崎宮の参道や広場には約700店の露店などが立ち並び、
焼き鳥、イカ焼き、たこ焼などはもちろんですが、
トルコ・台湾・メキシコなど各国の料理が買える露店などもありますよ。
そして、参道横にある広場には化け屋敷やへび女の見世物小屋もある!!
食べて、遊んで、買って、参拝して、楽しめること、やることが盛り沢山♪☆
子供からご年配の方々まで幅広い年齢層が楽しめる秋祭りー放生会
ぜひ、見逃しないで!!(*^m^*) 筥崎宮放生会(はこざきぐう ほうじょうや)
期間:2011年9月12日 ~9月18日
住所:福岡市東区箱崎1-22-1
電話番号:092-641-7431
アクセス:JR箱崎駅より徒歩8分
亀の井ホテル宗像店「早割14」―14日前からのご予約だから、安い!!ご予約へ

秋祭りー筥崎宮放生会☆゜.+:♪

日記一覧へ戻る

【PR】  MG Luxury  ネイル&アイラッシュサロン アールズシックス西新店  いなば理容  炭火焼鳥 させぼ日和  銀河コーヒー